お客様のお声【2020年7月】

お客様のお声

いつもホコニコオンラインショップをご利用いただき、ありがとうございます。
ホコニコオンラインショップに届いたお客様のお声をご紹介いたします。

WATTLEクッションファンデーション
ずっと使うつもりです。
コロナでマスクを仕事中も通勤にも使うようになり、医療従事者であてもマスク使用に制限がかかり、以前のファンデーションではマスクがすぐファンデで汚れるのが気になっていた頃「マスクを汚さない」の言葉に使ってみました。「ほんとに汚れない」!!「つかない」でびっくり。一色なのに、どうして肌色に違和感がない!?ずっと使うつもりです。
<60代 かずみ様>

【ホコニコスタッフより】

かずみ様、 WATTLEクッションファンデーションをご愛用いただきありがとうございます。また大変な中、医療の現場でのお仕事をしていただいている事に感謝申し上げます。これからもWATTLEクッションファンデーションをよろしくお願いいたします!

シルキースワン
気にならなくなった気がします。
<50代 くんちゃん様>

【ホコニコスタッフより】

くんちゃん様、シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。気にならなくなったとのこと、嬉しいです!夏は汗もかくと思うので、お肌の状態に合わせて量を調節してみてくださいね。これからもシルキースワンをよろしくお願いいたします!

続けてみたいと思います。
<40代 Kuu様>

【ホコニコスタッフより】

Kuu様、シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。気に入っていただけて嬉しいです!変化についてはじっくりと焦らず、様子を見ていただければと思います。今後ともシルキースワンをよろしくお願いいたします。

今後楽しみです。
<40代 きー様>

【ホコニコスタッフより】

きー様、シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。シルキースワンは色々な個所に使用できるところも魅力の一つですよね♪ぜひ、今後の変化を楽しみにしながらシルキースワンを使ってみてくださいね。

続けるのが楽しみです。
<30代 Soyo様>

【ホコニコスタッフより】

Soyo様、シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。15日ずつ新たな気持ちになれるなんて、素敵な感想をいただけてとても嬉しいです♪これからもシルキースワンをよろしくお願いいたします。

つけた感じがいいです。
<60代 たったん様>

【ホコニコスタッフより】

たったん様、シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。シルキースワンの着けごこちの良さやうるおいを感じていただけて嬉しいです♪今後ともシルキースワンをよろしくお願いいたします。

肌の調子は良いです!
<30代 にじママ様>

【ホコニコスタッフより】

にじママ様、シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。2週間で嬉しい変化が見られたのは素晴らしいですね!配送周期も変更可能なので、ご希望の場合はぜひご連絡ください♪これからもシルキースワンをよろしくお願いいたします。

友達にもオススメしたいSILKY SWAN♡
<20代 じさ様>

【ホコニコスタッフより】

じさ様、シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。読んでいて楽しくなるようなおハガキ、ありがとうございました!お友達にもオススメしたいと言っていただけて嬉しいです♪今後ともシルキースワンをよろしくお願いいたします。

なめらかになった様で嬉しいです。
<セッチン様>

【ホコニコスタッフより】

セッチン様、シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。シルキースワンは夏でもベタつかないのがいいですよね!これからもシルキースワンをよろしくお願いいたします♪

ポツポツが以前より小さくなった
<50代 たまご様>

【ホコニコスタッフより】

たまご様、シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。変化が出てくると嬉しいですよね!ご報告、ありがとうございました♪今後とも、シルキースワンをよろしくお願いいたします。

これからも続けてどうなるか楽しみです
年とともに首元に小さなポツポツが…。首元のケアはこれまで特に気にせず生活していた時、インターネットでこちらに出会いました。一ヶ月つけてみました。なんとなく首元の肌がつるんとしてきたような…。これからも続けてどうなるか楽しみです。
<40代 べりすも様>

【ホコニコスタッフより】

べりすも様、 シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。首元は油断しがちですよね…。シルキースワンと出会っていただき感謝です!これからも楽しくケアを続けてくださいね♪

正直”ビックリ”です。
首元のポツポツがなくなるといいな、と使い始めましたが、デコルテにあった直径5mmほどのものがドンドン小さくなり、1ヶ月でポロリ!!正直”ビックリ”です。これからも使います♡
<40代 NY様>

【ホコニコスタッフより】

NY様、 シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。
ビックリな変化を感じていただけて嬉しいです!これからもシルキースワンをよろしくお願いいたします♪

心より感謝を申し上げます!
貴社のシルキースワンはとても有効なクリームです。顔にあるぽポツポツが無事に消えました。心より感謝を申し上げます!
<60代 ハト様>

【ホコニコスタッフより】

ハト様、 シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。
こちらこそ嬉しいご報告、感謝いたします!引き続きシルキースワンをよろしくお願いいたします♪

キレイになるのが楽しみです。
30代に入ってから首元のポツポツが増えることに悩んでいました。使い始めて1ヶ月経ちます。やわらかくなり、ポツポツがポロッとすることがあります。あと数ヶ月使い続け、キレイになるのが楽しみです。
<30代 S.H様>

【ホコニコスタッフより】

S.H様、 シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。
ポロッとなると嬉しいですよね♪未来の肌を楽しみにしながら、シルキースワンでのケアを続けてみてください!

根気よく続けようと思います。
今まで首のケアをしていませんでしたが、シルキースワンと出会ってしっかりとする様になりました。変化はまだ見られませんが、根気よく続けようと思います。
<60代 AF様>

【ホコニコスタッフより】

AF様、 シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。
根気よく続けるのはとても大切ですね!心意気がとても素敵です♪これからもシルキースワンをよろしくお願いいたします。

これからも長~く使っていきたいです。
使い始めて40日位になるけど、元々直径6mm、高さ3mmくらいのものがあり、度々指が引っかかり、嫌な思いをしてました。それが今では引っかからなくなり、一回り小さくなりました。首元にも10コ位小さなポツポツがあったのでそれにも塗ったらあと少しでポロリとなりそうです。全体的に目立たなくなり、嬉しくなりました。これからも長~く使っていきたいです。
<60代 HS様>

【ホコニコスタッフより】

HS様、 シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。
全体的に目立たなくなってきたとのこと、私たちも嬉しいです!ぜひ末永くシルキースワンをよろしくお願いいたします♪

これからも頑張ってお手入れを続けていきます。
長い間、首元のポツポツが気になっていましたので購入しました。少しやわらかくなり、小さくなったようです。これからも頑張ってお手入れを続けていきます。
<50代 もりりん様>

【ホコニコスタッフより】

もりりん様、 シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。長い間悩まれていたポツポツに、少しでも変化があったのは嬉しいですね!ぜひこれからもシルキースワンでのお手入れを続けてみてください♪

やっと自分に合ってる物がみつかったかも?
ポツポツが気になり今まで色々な商品を使ってきましたが、やっと自分に合ってる物がみつかったかも?ですポツポツはあきらかに凸凹はなくなってきてます。まだまだですが、気長に続けていきます。
<40代 ララ様>

【ホコニコスタッフより】

ララ様、 シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。
明らかな変化が見られたのは嬉しいですよね!ターンオーバーの周期は人それぞれなので、ララ様のお肌のペースに合わせて頑張ってみてください!

だんだんと小さくなっている気がします。
6ヶ月くらい使ってます。所々にあるポツポツが気になって使ってますが、だんだんと小さくなっている気がします。顔に化粧水を塗った後、乳液代わりにシルキースワンを塗っています。シミにもシワにも良さそうです。
<30代 ピーチ様>

【ホコニコスタッフより】

ピーチ様、 シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。シルキースワンは首元以外にも使用できるのが嬉しいですよね♪ぜひご自身に合った使い方を見付けて、シルキースワンでのケアを楽しんでみてください!

うれしかったです。
下着にひっかかるポツポツが気になり、シルキースワンを購入しました。できたすぐだったのか、使い始めて6日目にポロリ!うれしかったです。
<60代 ムミ様>

【ホコニコスタッフより】

ムミ様、 シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。
6日目で!とても素晴らしいですね!喜ばしいご報告をいただき嬉しいです。これからもシルキースワンをよろしくお願いいたします。

肌の状態もバッチリです。
びっくりしました。使用して2ヶ月になりますが、本当にポツポツが小さくなりました。ファンデを塗るとほぼ分からないくらい小さくなり、とても嬉しいです。香りも良く、着けごこちも良いです。肌の状態もバッチリです。
<50代 TK様>

【ホコニコスタッフより】

TK様、 シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。
ポツポツが小さくなったとのこと、とても嬉しいですね!これからも嬉しいご報告お待ちしていますね♪引き続きシルキースワンをよろしくお願いいたします。

シルキースワンで初めて変化を感じました。
初めて使い3日目に白い小さい塊が消えました。その後2~3日後にも同じような塊が消えました。ポツポツも2つほどなくなりました。今は3個目のシルキースワンを使用中ですが、肌がとてもきれいになったように思います。他のメーカーのポツポツ用化粧品も試したことがありますが変化を感じられず、シルキースワンで初めて変化を感じました。
<40代 もみじ様>

【ホコニコスタッフより】

もみじ様、 シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。
シルキースワンで変化を感じていただけて良かったです!嬉しいご報告をいただけると、私たちもとても嬉しいです。これからもシルキースワンをよろしくお願いいたします。

希望が出てきた。
40代頃から首元のポツポツが気になっていた。皮膚科、整形外科で焼いたりレーザー治療した。しばらくすると又できてくるので困っていた。クリームで内側からできなくなるのは一番良い。30年近くのポツポツがかんたんになくなるとは思えないが、一番気になっていたポツポツが2ヶ月半で1つなくなり、希望が出てきた。
<70代 OM様>

【ホコニコスタッフより】

OM様、 シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。
長い間ポツポツに悩まれていたんですね。2ヶ月半で嬉しい変化が見られたとのこと、良かったです!これからも希望を持ちながらシルキースワンでケアを続けていただけたらと思います♪

とってもうれしい幸せな気持ちです。
初回購入時、約2週間で首元のポツポツがいつの間にかなくなり、びっくりしました。使い続けていくうちに肌のトーンが上がり、化粧のりがとても良くなり、主人にはシワがなくなってるねと言われ、とってもうれしい幸せな気持ちです。続けていきたいと思います。
<50代 ヨッコ様>

【ホコニコスタッフより】

ヨッコ様、 シルキースワンをご愛用いただきありがとうございます。
とても素敵なご主人ですね!!「とってもうれしい幸せな気持ちです。」の言葉で、こちらもとても幸せな気持ちになりました♪今後ともシルキースワンをよろしくお願いいたします。

※個人の感想であり、感じ方には個人差があります。